読書記録2007年11月
★一般書 ●ライト・ティーンズノベル ■ヤングアダルト ◆子ども向け ☆まんが
☆11/30『シシ12か月』わかつきめぐみ 白泉社 メロディ 07/11
いい1年。
☆11/30『ぼくの生徒はヴァンパイア 1』玉岡かがり 芳文社 まんがタイムきららMAX 07/11
おもしろい吸血鬼物。
☆11/30『ムカンノテイオー 3』玉置一平 スクウェア・エニックス ヤングガンガン 07/11
難しいよなあ。
☆11/30『超人ウタダ 5』山本康人 小学館 スピリッツ 07/11
竜五郎の人生。
★11/29『田舎医者』山村浩二 プチグラパブリッシング 07/11
難しい絵本。
☆11/29『デトロイト・メタル・シティ 4』若杉公徳 白泉社 ヤングアニマル 07/11
クラウザーさん最高です。
今回はかなりイメージかわったなあ。
★11/28『雨の塔』宮木あや子 集英社 07/11
孤独かあ。
☆11/28『我が家のお稲荷さま。1』松風水蓮・柴村仁(原著) メディアワークス 電撃ガオ 07/11
くうちゃん可愛い。
☆11/28『てるてる天神通り 1』児玉樹 角川書店 少年エース 07/11
いいなあ、この力。
☆11/28『つくしてあげます』藤間麗 小学館 チーズ 07/11
憧れ。
☆11/28『裸の王子様 1』山田こもも 小学館 チーズ 07/11
強引だなあ。
☆11/28『とかげ 3(完)』灰原薬 一迅社 ゼロサム 07/11
なんとなくは予想してたけど。
●11/27『ヒトカケラ』星家なこ メディアファクトリー MF文庫J 07/11
哀しいなあ。
●11/27『聖剣の刀鍛冶』三浦勇雄 メディアファクトリー MF文庫J 07/11
悪魔戦争っていったいなんだったんだろう。
●11/27『アストロノト!』赤松中学 メディアファクトリー MF文庫J 07/11
すごいことだな。
●11/27『銀槌のアレキサンドラ』上野遊 メディアワークス 電撃文庫 07/11
すごい過去。
☆11/26『福助 2(完)』伊藤静 講談社 モーニング 07/11
欲望はいかんと思う。
☆11/26『神様家族 4』桑島由一・たぱり メディアファクトリー フラッパー 07/11
大天使に悪魔に……。
☆11/26『放課後オレンジ 1』くまがい杏子 小学館 チーズ 07/11
どっちだ?
☆11/26『ストロボ・エッジ 1』咲坂伊緒 集英社 マーガレット 07/11
気になるなあ。
☆11/26『一年生になっちゃったら 1』大井昌和 芳文社 まんがタイムきららフォワード 07/10
これはちょっと合わない。
☆11/26『ヒメガミ』環望 講談社 マガジンZ 07/11
ああ、これは最悪。自分にとって。
☆11/26『ガンオタの女』左菱虚秋 角川書店 少年エース 07/11
ついていけない。
☆11/26『フランケン・ふらん 1』木々津克久 秋田書店 RED 07/11
グロイのは別に気にならないんだけどストーリーがなあ。
☆11/26『恋空 3』美嘉・羽田伊吹 双葉社 魔法のiらんど 07/11
堕ちるなあ。
☆11/26『君に届け 5』椎名軽穂 集英社 別冊マーガレット 07/11
恋は素晴らしい。
☆11/26『きのう何食べた? 1』よしながふみ 講談社 モーニング 07/11
あたたかい家庭。
★11/25『彩乃ちゃんのお告げ』橋本紡 講談社 07/11
ほんわか。
☆11/25『RATMAN 1』犬威赤彦 角川書店 少年エース 07/11
こういう悪の組織は好きだ。
☆11/25『過ぎる十七の春』小野不由美・山本小鉄子 幻冬舎 07/11
秘密はなんだろう。
☆11/25『鬼切様の箱入娘 1』有楽彰展 スクウェア・エニックス ガンガン 07/11
鬼との関係が良いなあ。
★11/24『やがて目覚めない朝が来る』大島真寿美 ポプラ社 asta* 07/11
蕗さんの人生がすごい。
★11/23『有頂天家族』森見登美彦 幻冬舎 07/9
父の力は偉大だ。
★11/23『シンデレラティース』坂木司 角川書店 光文社 ジャーロ 06/9
最高。
☆11/23『otona・pink 1』佐藤ざくり 集英社 マーガレット 07/11
これは気になる。
☆11/23『紅心王子 1』桑原草太 スクウェア・エニックス ガンガン 07/11
ピュアだなあ。
☆11/22『悪魔とドルチェ 2』鈴木ジュリエッタ 白泉社 花とゆめ 07/11
チュー。
☆11/22『のだめカンタービレ 19』二ノ宮知子 講談社 Kiss 07/11
仲間がいる楽しさですよね。
☆11/22『執事様のお気に入り 2』伊沢玲 白泉社 07/11
おもしろかった。
☆11/22『バロック 2』小川彌生 講談社 シリウス 07/11
双子〜。
☆11/22『メテオド 2』四位晴果 小学館 サンデー 07/11
汚染区域で何が起こるのか。
☆11/22『ルー=ガルー 2』京極夏彦・樋口彰彦 徳間書店 リュウ 07/11
いやな過去だなあ。
☆11/22『心霊探偵八雲 1』都戸利津 白泉社 07/11
これもいい。
☆11/22『サイコスタッフ』水上悟志 芳文社 きららフォワード 07/11
これは新しい感覚ですね。
☆11/22『どろろ梵 1』手塚治虫・道家大輔 秋田書店 ヤングチャンピオン 07/11
えらい違うな。
☆11/21『十字架の魔術師 1』岡崎圭 集英社 ヤングジャンプ 07/11
つまらん。
☆11/21『ソムリエール 4』城アラキ・松井勝法 集英社 ビジネスジャンプ 07/11
支配人の実家。
☆11/20『東京少女』七重俊・山田可南 秋田書店 ヤングチャンピオン 07/11
本編よりオタに萌えた(笑)
◆11/20『やくそくどろぼう』照井晶博 コクヨ 07/11
ラストがダメ。
★11/20『一週間の仕事』永島恵美 東京創元社 フロンティア 05/11
うーん。
◆11/20『秘密のオルゴール』池田美代子 講談社 青い鳥文庫 07/11
もう少し。
☆11/19『縛り屋小町 3』竹内未来 秋田書店 プリンセス 07/11
☆11/19『モテかわハピネス 1』青木光恵 祥伝社 フィール 07/11
なんだ、この安心感というか幸せ感。
☆11/19『フェアリーテイル 7』真島ヒロ 講談社 マガジン 07/11
ルーシーの身元。
☆11/19『ヤンキー君とメガネちゃん 5』吉河美希 講談社 マガジン 07/11
生徒会楽しすぎ。
☆11/19『しろがねの鴉 2』上条明峰 講談社 マガジン 07/11
石の力。願いの意味。
☆11/19『ブラッディ・マンデイ 3』恵広史・龍門諒 講談社 マガジン 07/11
どきどき。
☆11/19『友嬢サバイバル 1』中村世子 白泉社 花とゆめ 07/11
エピソードはいいんだがちょい読みにくい。
●11/19『ビキニンジャ・ドキッ 1』瑞浪片奈 小学館 ガガガ文庫 07/11
これはいいんじゃないか。
●11/18『ツァラトゥストラへの階段』土橋真二郎 メディアワークス 電撃文庫 07/11
これもゲーム。
☆11/18『シバトラ 4』安童夕馬 講談社 マガジン 07/11
竹虎の過去ですよねえ。
☆11/18『ツバサ 21』CLAMP 講談社 マガジン 07/11
ファイとユゥイ。哀しすぎるだろ。
☆11/18『ハンマーセッション 5』棚橋なもしろ 講談社 マガジン 07/11
エロとサスペンスがちょうどよく混じってんだよな、これ。
★11/17『ゆくとしくるとし』大沼紀子 マガジンハウス 06/11
おもしろいオネエマン!
◆11/17『ポケネコ・にゃんころりん 1』山本悦子 童心社 フォア文庫 07/11
子どもな話だけど、一部よいところもあり。
☆11/17『魔王 1〜2』伊坂幸太郎・大須賀めぐみ 小学館 サンデー 07/11
グラスホッパー最高だ。
☆11/17『賭博覇王伝零 1』福本伸行 講談社 07/11
絵がな。
☆11/17『キミがスキ 3(完)』渡辺あゆ 講談社 別冊フレンド 07/11
こういう終わりね。
☆11/17『お茶にごす 2』西森博之 小学館 サンデー 07/11
この不良っぷりがすてき。
☆11/17『家庭教師ヒットマンREBORN! 17』天野明 集英社 ジャンプ 07/11
みんながタイムスリップ。
気になるのは京子ちゃんの今後。
☆11/17『エンジェルボイス 2』古谷野孝雄 秋田書店 チャンピオン 07/11
スラダンみたい。
★11/16『ヒツジの鍵』若月かおる 幻冬舎 07/11
恐ろしいよなあ。
●11/16『ARISAのチェンジリング』中里融司 メディアワークス 電撃文庫 07/11
ああ、そういうこと。
ああ ●11/16『さよならピアノソナタ』杉井ヒカル メディアワークス 電撃文庫 07/11
文章綺麗!
☆11/16『瞳のカトブレパス 2(完)』田中靖規 集英社 ジャンプ 07/11
無理やり終わったな。
☆11/16『まちまち 1』かがみふみを 双葉社 コミックハイ 07/11
ういういしいね。
☆11/16『それはロボット』流星ひかる 双葉社 コミックハイ 07/11
なんとも。
☆11/14『ドージンワーク 1〜4』ヒロユキ 芳文社 まんがきららタイム 〜07/10
これたのしい。
●11/12『つきこい』山科千晶 メディアワークス 電撃文庫 07/11
過去と現在の話はすきだ。
★11/12『私の男』桜庭一樹 文藝春秋社 07/10
最高。
☆11/12『ステージガールズ 1』上野毛あさみ・黒岩よしひろ デジマ ガンボ 07/11
期待はずれ。
★11/11『パーフェクトワールド 11』清涼院流水 講談社 講談社BOX 07/11
次でラスト。
☆11/11『神の雫 13』亜樹直・オキモトシュウ 講談社 モーニング 07/11
限定版購入しちゃったよ。
☆11/10『とある科学の超電磁砲 1』鎌池和馬・冬川基 メディアワークス 電撃大王 07/11
おもしろかった!
☆11/10『とある魔術の禁書目録 1』鎌池和馬・近木野中哉 スクウェア・エニックス ガンガン 07/11
これも最高。
☆11/10『ボクの創る世界』カザマアヤミ ソフトバンククリエイティブ ブラッド 07/11
まあまあ。
☆11/10『101人目のアリス』かわい千草 新書館 Wing 07/11
けっこう気になるね。
●11/9『ヴェアヴォルフ』九条菜月 中央公論新社 06/7
これも結構好きな世界。
☆11/9『死化粧師 1〜4』三原ミツカズ 祥伝社 フィール 03/7〜
感動したよ。
☆11/8『乃木坂春香の秘密 1』五十嵐雄策・深山靖宙 メディアワークス 電撃大王 07/10
わたしも隠れオタクかもねえ。
☆11/8『XX』上甲宣之 田島昭宇 宝島社 07/11
これってこういう話なの?
●11/8『カレンダーボーイ』小路幸也 ポプラ社 07/11
ちょっと恐ろしいな。
★11/7『理由あって冬に出る』似鳥鶏 東京創元社 創元推理文庫 07/10
ちょっとブラックだな。
☆11/7『花の名前 4(完)』斉藤けん 白泉社 花とゆめ 07/11
よかった!
☆11/7『らぶひゃくにじゅう!』東皓司 双葉社 コミックシード 07/10
ちょっと下がった?
☆11/7『まろわつぬもの 1』木根ヲサム・恒川光太郎 小学館 ヤングサンデー 07/11
不思議な世界だ。
☆11/6『イグナイト 1』ひいろ スクウェア・エニックス ガンガンウイング 07/11
もうちょっと。
☆11/6『モントリヒト 1』和智正喜 ジャイブ コミックラッシュ 07/11
う〜ん。。
☆11/6『メイド諸君! 3』きづきあきら・サイトウナンキ ワニブックス 07/10
いろいろとせつないですね。
☆11/6『赤と鉄 1』鍋島雅治・あだちつよし にちぶん 07/11
裏の世界はおもしろい。
☆11/6『9番目のムサシ ミッションブルー 1』高橋美由紀 秋田書店 ボニータ 07/11
あいかわらずのすごさ。
★11/5『秋の牢獄』恒川光太郎 角川書店 07/10
最高ですね。
★11/5『世界の終わりの終わり』佐藤友哉 新潮社 07/9
これぞ小説家。
●11/5『イマジン秘蹟 1』本田透 角川書店 スニーカー文庫 07/10
おもしろかった。
●11/5『魔女の生徒会長』日日日 メディアファクトリー MF文庫J 07/10
せつないー。
☆11/5『P×P』吉住渉 集英社 りぼん 07/10
おもしろかった。
☆11/5『メガギフト』須田さぎり エンターブレイン ビーズログ 07/11
なんじゃこりゃ。
★11/4『正義のミカタ』本多孝好 双葉社 07/5
ミカタってなんだろ。
☆11/4『電脳コイル』久世みずき 小学館 ちゃお 07/11
アニメも見たいなあ。
☆11/4『ヴィンランド・サガ 5』幸村誠 講談社 アフタヌーン 07/10
すげードキドキ。
●11/3『魔女ルミカの赤い糸』田口一 メディアファクトリー MF文庫J 07/10
なるほどね。
★11/3『遠まわりする雛』米澤穂信 角川書店 07/10
いろいろと萌え。
★11/3『本の姫は謳う 1』多崎礼 中央公論新社 07/10
次が楽しみ。
☆11/3『俺はまだ本気だしてないだけ 1』青野春秋 小学館 IKKI 07/10
わたしもそうだ。
★11/2『月のうた』穂高明 ポプラ社 07/10
温かい家族。
★11/2『ホームレス中学生』田村裕 ワニブックス 07/9
ちょっとなけた。
◆11/2『千年の時をこえて』沢村凛 学習研究社 エンタティーン倶楽部 07/11
恋部分が足りません。
●11/2『クダンの話をしましょうか』内山靖二郎 メディアファクトリー MF文庫J 07/10
おもしろかった。
☆11/2『ナルト 40』岸本斉史 集英社 ジャンプ 07/11
太陽の塔?
☆11/2『絶叫シンデレラ 1』ユ ヌンミ 集英社 マーガレット 07/10
韓国にしてはおもしろかったけど、文化の違いかイマイチ。
☆11/2『守ってあげます』西城綾乃 小学館 チーズ 07/10
何これ。無駄にえろすぎ。
☆11/2『ねくろまねくす 1』玉置勉強 幻冬舎 B!RZ 07/10
これもエロだなあ。
☆11/2『キミがダイスキなんだ』箕野希望 小学館 チーズ 07/10
チーズにしては珍しく純愛系。
でももう一歩。
☆11/2『燃え萌えダーリン』麻見雅 小学館 ショウコミ 07/10
こんなのありえねー。
☆11/2『しおんの王 6』かとりまさる・安藤慈明 講談社 アフタヌーン 07/10
歩すげー。
☆11/2『庭先案内 3』須藤真澄 エンターブレイン コミックビーム 07/10
相変わらず温かい。
☆11/2『ジナス 3』吉田聡 講談社 モーニング 07/10
次期待大??
☆11/2『ゼロの使い魔 3』ヤマグチノボル・望月奈々 メディアファクトリー アライブ 07/10
おもしろい。
☆11/2『永遠の夢 1』百音・月島綾 双葉社 魔法のiらんど 07/10
今は甘いけど……。
☆11/1『東大を出たけれど』須田良規・井上ヒロト 竹書房 07/10
麻雀でいいことなんてあるだろうか。
☆11/1『無駄知識王』幻冬舎 07/10
まあまあ。