読書記録2007年5月
★一般書 ●ライト・ティーンズノベル ■ヤングアダルト ◆子ども向け ☆まんが
■5/31『S力人情商店街 1〜』令丈ヒロ子 岩崎書店 YA!フロンティア 07/5
これはおもしろい。
☆5/31『ギミック! 1〜9(完)』金城陽一郎・薮口黒子 集英社 ヤングジャンプ 〜07/5
めちゃおもしろかった。
☆5/29『フラワー・オブ・ライフ 4(完)』よしながふみ 新書館 Wings 07/5
最高の終り。
☆5/29『パンドラハーツ 2』望月淳 スクエア・エニックス Gファンタジー 07/4
関係が戻りましたな。
☆5/29『とかげ 2』灰原薬 一迅社 ゼロサム 07/5
死ねないってのもつらいですね。
☆5/29『ピーチツアー』遠藤淑子 祥伝社 07/5
その後の話、意外に面白かった。
☆5/29『私のアクアマリン』瀬戸優菜 集英社 りぼん 07/5
ちょっと新鮮。
●5/29『おと×まほ』白瀬修 ソフトバンククリエイティブ GA文庫 07/5
なかなかおもしろい魔法少女モノで。
●5/29『クインテット!』越後屋鉄舟 ソフトバンククリエイティブ GA文庫 07/5
これだけくるとすごいもの。
●5/29『空色のリンク』中里融司 小学館 ルルル文庫 07/5
天涯孤独だった理由。
実は異世界人だったということが異世界へ行きわかる話。
☆5/28『君に届け 4』椎名軽穂 集英社 別冊マーガレット 07/5
くるみちゃんはやっぱりいい人だと思う。
☆5/28『銭 5』鈴木みそ エンターブレイン コミックビーム 07/5
アキバは不思議な町だと思う。
☆5/28『しおんの王 5』かとりまさる・安藤慈朗 講談社 アフタヌーン 07/5
正体がばれました。
☆5/28『そのときは彼によろしく』市川拓司・宮園いづみ 小学館 プチコミック 07/5
女の子の正体にまったく気づかなかった。
☆5/28『レイスイーパー 1』垣野内成美 リイド社 FANG 07/5
まあまあかな。
●5/28『吸血の季節』砂浦俊一 集英社 スーパーダッシュ文庫 07/5
百合。
●5/28『怪盗Jを探せ クロニクル』飯坂友佳子 小学館 ルルル文庫 07/5
ネタバレはしないでほしい。
☆5/27『さようなら、美しい人 2(完)』藤井みつる 小学館 プチコミック 07/5
醜い。
☆5/27『メンズ校 2』和泉かねよし 小学館 ベツコミ 07/5
牧&エリカがいいです。
☆5/27『世界を敵に回しても 3』斉藤凛 集英社 別冊マーガレット 07/5
どんなに望んでも叶わないってツライ。
☆5/27『となりの守護神 2(完)』島木あこ 小学館 チーズ 07/5
ハッピーエンドはいいけれど、最後は平凡に落ち着きました。
☆5/27『プリンセス 花・花』香代乃 小学館 チーズ 07/5
『龍の花わずらい』かと思った。
☆5/27『東京・イノセント2』鳴見なる スクエア・エニックス Gファンタジー 07/5
初恋はダメというジンクスが今後きいてくるのでしょうか。
☆5/26『ハーレム・ロッジ 1』藤沢志月 小学館 ベツコミ 07/5
最高に萌える。
☆5/26『メイド諸君! 2』きづきあきら・サイトウナンキ ワニブックス コミックガム 07/5
「ご主人様と呼んでもらおうか」云々のあたりが好きです。
☆5/26『ゼロの使い魔 2』ヤマグチノボル・望月奈々 メディアファクトリー アライブ 07/5
謎は深まるばかり。
☆5/26『たとえば僕が君だったら』長山えい 小学館 ベツコミ 07/5
こういうウソは好き。
☆5/26『収拾体質 1』よねやませつこ 一迅社 ゼロサム 07/5
このコメディがちょいわざとらしい。
☆5/26『ギャラリーフェイク 17〜18』細野不二彦 小学館 小学館文庫 07/5
フジタのプロフェッサーぶりに萌え。
●5/25『人類は衰退しました』田中ロミオ 小学館 ガガガ文庫 07/5
もうちょっと山がほしい。
☆5/25『殺し屋イチ 2』山本英夫 小学館 小学館文庫 07/5
この恐ろしい世界にもうついていけない。
★5/24『切れない糸』坂木司 東京創元社 創元クライム・クラブ 05/5
沢木最高。
★5/24『僕僕先生』二木英之 新潮社 06/11
ボクに萌えました。
◆5/24『月下花伝』越水利江子 07/4
物語の中、かあ。
☆5/24『性別が、ない! 1〜3』新井祥 ぶんか社 ほんとうにあった笑える話 05/9〜07/1
こういうふうに生きられたらいいな。
☆5/24『神の雫 11』オキモトシュウ・亜樹直 講談社 モーニング 07/5
遠峰を初めて好きになれた。
☆5/24『おおきく振りかぶって 8』ひぐちアサ 講談社 アフタヌーン 07/5
三橋は将来大物になると思う。
☆5/23『ナイトヘッド 1』飯田譲治・氷栗優 講談社 マガジンZ 07/5
こういう力があったら確かに恐いが……。
☆5/23『究極ヴィーナス 2』しげまつ貴子 秋田書店 プリンセス 07/5
金持ちのいがみ合いは大変だよなと思う。
でもその中で支えてくれる各務の姿にほれるのはわたしも同じ。
☆5/23『霊験お初捕物控 2』宮部みゆき・坂口よしき 秋田書店 プリンセスGOLD 07/5
ちょっとだけ過去が見えました。
☆5/23『ドラゴンガール 2』藤枝とおる 秋田書店 プリンセス 07/5
なんでそんなに一途になれるんだろ。
☆5/23『フェアリーテイル 4』真島ヒロ 講談社 マガジン 07/5
グレイの過去が痛々しいです。
☆5/23『少女奇談 まこら 1』安倍洋一 リイド社 コミックファング 07/5
意外におもしろいかも。
●5/22『タロットの御主人様。』七飯宏隆 メディアワークス 電撃文庫 07/5
つまらねー。
☆5/22『学園創世猫天 1〜2』岩原祐二 秋田書店 RED 07/5
猫好きにはいいです。
☆5/22『×××ホリック 11』CLAMP 講談社 月マガ 07/5
自分の名字にも大切な意味はあるのだろうか。
★5/21『夏の魔法』北國浩二 東京創元社 ミステリフロンティア 06/10
いやな仕組まれ方だな。
●5/21『BITTER×SWEET BLOOD』周防ツカサ メディアワークス 電撃文庫 07/5
もうちょっと。
●5/21『うさぎの映画館』殿先菜緒 メディアワークス 電撃文庫 07/5
これもちょっとした不思議世界。
☆5/21『5つの願い事 1』カミラ・デルリコ、ジョシュア・ダイサート ゴマブックス 07/4
最期どうなるか気になる。
☆5/21『Real Clothes 1』槇村さとる 集英社 YOU 07/5
こういう職場は自分じゃすぐギブアップ。
☆5/21『べしゃり暮らし 1』森田まさのり 集英社 ヤングジャンプ 07/5
お笑いはいい!
★5/20『ラス・マンチャス通信』平山瑞穂 新潮社 04/12
不思議不思議。
☆5/20『なかよし公園 1』ねじまき我人 マッグガーデン コミックブレード 07/5
ジョニー好き。
☆5/20『ライアーゲーム4 』甲斐谷忍 集英社 ヤングジャンプ 07/5
恐ろしいなあ。
☆5/19『IS 1〜8』六花チヨ 講談社 Kiss 03/11〜07/3
重いテーマ。
☆5/18『潔癖少年完全装備 1』トビナトウヤ 白泉社 花とゆめ 07/5
ここまでするもん?
☆5/18『オトメン 2』菅野文 白泉社 別冊花とゆめ 07/5
りょうちゃんかっこいい。
☆5/17『檸檬プラネット 1〜2(完)』葉月めぐみ 集英社 マーガレッド 07/4
思いどおりではないラスト
☆5/17『助けて! フラワーマン』兼山臣 小学館 サンデー 07/5
何気におもしろかった。
★5/16『刀語 5』西尾維新 講談社 講談社 BOX 07/5
またまたとがめ萌え。
★5/16『ぼくらのバス』大島真寿美 ジャイブ ピュアフル文庫 07/4
こういうバスがあったらいい。
☆5/16『働け!! モトレンジャー 1』珠月まや ソフトバンク フレックス 07/5
ほんと、用済んだら何するんでしょ。
★5/15『イナイ×イナイ』森博嗣 講談社 講談社ノベルス 07/5
謎が多いね。
★5/15『パーフェクトワールド 5』清涼院流水 講談社 講談社BOX 07/5
英語が少なく楽しめた。
監督に兄弟にクローバに。
☆5/15『ダークシード 2』紺野キタ 幻冬舎 Webスピカ 07/5
契約ってすごいな。
☆5/15『アレルヤ 1〜2』能條純一 小学館 ビックコミック 07/5
これからの成長が楽しみ。
☆5/15『カナリアチャイルド』都筑せつり 祥伝社 07/15
片腕だけってのも奇抜。
☆5/15『山本善次郎と申します 1』槙ようこ 集英社 りぼん 07/5
なかなかのもの。
★5/14『赤い夢の迷宮』勇嶺薫 講談社 講談社ノベルス 07/5
OGが好き。
●5/14『時の魔法と烏羽玉の夜』在原竹広 メディアワークス 電撃文庫 07/5
最後うまくまとまってる。
☆5/14『グ・ラ・メ! 2』西村ミツル・大崎充 新潮社 バンチ 07/5
新キャラ登場。
あまり好きになれんけど。
☆5/14『君を渡れば』つげ雨夜 角川書店 Tres Tres 07/4
タイムスリップ部分はいいよね。
☆5/13『式神×少女 1』くぼた浩 マッグガーデン コミックブレード 07/5
自分も一番のない世界がいいです。
☆5/13『ナルミさん愛してる その他の短編』山川直人 エンターブレイン コミックビーム 07/4
ほっとできました。
☆5/13『真夜中のアリアドネ 3』霜月かよこ 講談社 別冊フレンド 07/5
恐ろしいです、。
☆5/12『青春上等!! 1』松本美緒 講談社 Kiss 07/5
こういうのもいいかもね。
☆5/11『家庭教師ヒットマンREBORN! 15』天野明 集英社 ジャンプ 07/5
ザンザスをちょっと尊敬。
☆5/11『ミニマ! 2』桜井まちこ 講談社 ベツコミ 07/5
猫に泣けた。
●5/10『アンジェリック・ノワール 1』椎葉周 角川書店 スニーカー文庫 07/3
天使を渋るとこがいい。
このネットゲームとかネット上の金の話は面白いな。
実際にもあるっていうね。
◆5/10『ぼくらの妖怪封じ』香西美保 岩崎書店 07/4
面白い発想。
☆5/10『すてんばいみ〜! 1』本井広海・本澤友一郎 少年画報社 ヤングキング07/5
こういう子ども大好き。
☆5/9『金魚奏 2(完)』ふじつか雪 白泉社 LaLa 07/5
こういう恋愛が理想。
☆5/8『バーテンダー 8』城アラキ・長友 集英社 スーパージャンプ 07/5
サービスに終りはないよね。
☆5/7『ソムリエール 2』城アラキ・松井勝法 集英社 ビジネスジャンプ 07/5
嘘つきの話と、最後の詐欺師の娘。
これがよかった話。
☆5/5『預言者ピッピ 1』地下沢中也 イーストプレス コミック・キュー 07/4
現代社会の現れ。
☆5/5『家族ごっこ。』唐沢千晶 白泉社 LaLaDX 07/5
擬似家族、面白そう。
☆5/5『あぁ愛しの番長さま2』藤方まゆ 白泉社 LaLa 07/5
加藤萌えです。
☆5/4『ココノカの魔女』桐原いずみ 双葉社 コミックシード 07/4
こういうのもいいよね。
☆5/4『絶対征服チルドレン 1』高坂りと エンターブレイン ビーズログ 07/5
コメディとするなら上出来。
☆5/4『JIN 8』村上もとか 集英社 スーパージャンプ 07/5
先生大ピンチ。
★5/3『幽霊人命救助隊』高野和明 文芸春秋社 文春文庫 07/4
よかった。
☆5/3『とめはねっ! 1』河合克敏 小学館 ヤングサンデー 07/5
おもしろかった。
☆5/3『はなまる幼稚園 1』勇人 スクエア・エニックス ヤングガンガン 07/4
ちょっと年齢低いかなー。
☆5/2『おひっこし? 1』山田ユギ 白泉社 メロディ 07/4
セクシーさん好き。
☆5/2『邪眼は月輪に飛ぶ』藤田和日郎 小学館 スピリッツ 07/4
怖いけどいい話でもある。
☆5/2『くじびきアンバランス 1』木尾士目・小梅けいと 講談社 アフタヌーン 07/4
ちょっと物足りない。
というか、自分にはあわない。
☆5/2『コーヒーもう一杯 3』山川直人 エンターブレイン コミックビーム 07/4
手品師の話はまさにそうとうなずけた。
あいかわらず素敵な話が多い。
☆5/2『BLADE 上』イダタツヒコ 講談社 シリウス 07/4
絵はイマイチだけど、話はいい。
☆5/1『かわたれの街』勝野文 白泉社 メロディ 07/4
これも期待以下。
☆5/1『灼眼のシャナ 3』高橋弥七郎・笹倉綾人 メディアワークス 電撃大王 07/4
三角関係好きです。
☆5/1『いじめ』五十嵐かおる 小学館 ちゃお 07/4
わかるけど、理想だよな。
☆5/1『福助 1』:唐沢千晶 講談社 モーニング 07/4
福助に萌えてます。