☆3/31『賽ドリル 1』河内和泉 スクエア・エニックス ガンガンWING 07/3
なかなかのコメディ。
☆3/31『ソラニン 1〜2(完)』浅野いにお 小学館 ヤングアニマル 05/10
まさに今の現代人。
☆3/30『かみちゅ 2(完)』鳴子ハナハル メディアワークス 電撃大王 07/3
この淡い恋心が最高です。
☆3/30『スチームボーイ 上下』大友克洋×衣谷遊 講談社 マガジンZ 07/3
思った以上におもしろかった。
☆3/30『ヨザクラカルテット 2』ヤスダタダヒト 講談社 シリウス 07/2
一般人・秋名の元の役どころが明らかに。
にしても、人殺しの意味にもなるから怖いよな。
◆3/29『新シェーラひめのぼうけん 9 死をうたう少年』村山早紀 童心社 フォア文庫 07/3
また悲しい少年が出てきたものだ。
☆3/29『7SEEDS 10』田村由美 小学館 フラワー 07/3
人を堆肥にしようとするところは想像を絶するね。
☆3/29『大東京トイボックス 1』うめ 幻冬舎 コミックバーズ 07/3
努力はすごい。
☆3/29『9to5 ラブミッション 1』長谷部百合 小学館 プチコミック 07/3
ムダに男女のシーンが多すぎ。
つまらない。
☆3/28『霧の森ホテル 1』篠原千恵 小学館 プチコミック 07/3
こういうホラー系は苦手。
☆3/28『拝み屋横丁顛末記 8』宮本福助 一迅社 ゼロサム 07/3
最遊記のコスプレには噴いた。
相変わらず、この世界は楽しすぎる。
★3/28『新本格魔法少女りすか 3』西尾維新 講談社 講談社ノベルス 07/3
水倉健の強さに惚れる。それに対する創貴の貢献度にも惚れる。
二人とも頭がいい。
☆3/28『エマ 8』森薫 エンターブレイン コミックビーム 07/3
番外編スタート。
ケリーの若かりし頃が好き。
パリ万博行きたいな。
★3/27『それからはスープのことばかり考えていた』吉田篤弘 暮らしの手帳 06/9
二重カバーとは面白い。
安藤とアン・ドゥの響きが面白い。
★3/27『紙魚家崩壊』北村薫 講談社 06/3
一+一は、1です。
★3/27『少年検閲官』北山猛邦 東京創元社 ミステリフロンティア 07/1
すごい発想だな。人をそういう風には絶対できん。
●3/27『クリスマス上等。』三浦勇雄 メディアファクトリー MF文庫J 05/10
このテンションは最高だ。
●3/27『学校の階段』櫂末高彰 エンターブレイン ファミ通文庫 06/2
こういう青春もいいかもしれない。
◆3/26『少女海賊ユーリ 10(完)未来へのつばさ』みおちづる 童心社 フォア文庫 07/3
ボルドの改心がもっともよかった。
☆3/26『ふたつのスピカ 12』柳沼行 メディアファクトリー フラッパー 07/3
シュウのことがただひたすら知りたい。
☆3/26『鋼の錬金術師 16』荒川弘 スクエア・エニックス ガンガン 07/3
アームストロング・姉がなんとも。
☆3/26『インモラル 1』坂辺周一 芳文社 週刊漫画TIMES 07/3
まあ、まあ。コメントはなし。
☆3/25『ライオン丸G 1』うしおそうじ・ゴツボマサル スクエア・エニックス ヤングガンガン 07/3
登場人物の総てに萌えました。
☆3/25『素晴らしい世界 1〜2(完)』浅野いにお 小学館 月刊サンデーGX 〜04/9
どれもこれもが素晴らしい世界。
●3/25『侵略する彼女と嘘の庭』清水マリコ メディアファクトリー MF文庫J 06/3
呪いっていう受け取り方が面白い。
★3/24『やまだ眼』山田一成・佐藤雅彦 毎日新聞社 毎日新聞夕刊 07/2
見方が面白。
●3/23『ムシウタ』岩井恭平 角川書店 スニーカー文庫 03/5
かっこうの正体に驚愕。
●3/21『リターナー』山崎貴 角川書店 02/7
最後に戻ってきたところにはっとしました。
●3/21『扉の外』土橋真二郎 メディアワークス 電撃文庫 07/2
結局世界は崩壊ってこと?
●3/21『刀語3 千刀』西尾維新 講談社 講談社BOX 07/3
千本の数ってすごい。
■3/21『ボーイズ・イン・ブラック 1』後藤みわこ 講談社 YA! ENTERTAINMENT 07/1
男子率が高すぎ。
本当に腐女子向けになりそうな気がしていや。
☆3/21『キス&ネバークライ 2』小川弥生 講談社 Kiss 07/3
今日もフィギュアやってたけど、悩みや葛藤って多いよなあと思う。
★3/20『下流社会』三浦展 光文社 光文社新書 05/9
下流でいることっていけないかな。よくわからん。
★3/20『バッテリー スコアボード』あさのあつこ 角川書店 07/3
映画の記憶甦りました。
☆3/20『ソムリエール 1』城アラキ・松井勝法 集英社 ビジネスジャンプ 07/3
女のソムリエ。
まあまあな出出し。
☆3/20『グランディーク・リール 1』桜瀬琥姫 集英社 ウルトラジャンプ 07/1
悪くはないけどイマイチ。
☆3/20『ソラとアラシ』巣田祐里子 角川書店 ASUKA 07/3
物語が二つあって間際らしいな。
☆3/20『リョウ 1〜3』上田倫子 集英社 マーガレット
複雑に絡みあってますね。
●3/19『三月、七日』森橋ビンゴ エンターブレイン ファミ通文庫 04/5
よかった!
●3/19『pulp 1』森橋ビンゴ エンターブレイン ファミ通文庫 06/1
悪くないよね。
☆3/19『生物彗星WoO!』加々見絵里 集英社 りぼん 07/3
友情、恋、そして別れを描いてます。
わたしはちょっと物足りないけれど、小学生向きと考えれば十分な内容だと思う。
●3/18『塩の街』有川浩 メディアワークス 電撃文庫 04/2
定まらない関係ってのがまたいいよなあと思う。
まあ、最後のあたりはぐっと距離が近くなりますけどね。
世界が滅ぼうというとき、大切なのは恋人か、それとも世界か。
そんな話。
☆3/18『金色のガッシュ!! 28』雷句誠 小学館 サンデー 07/3
すげー感動した!
まさかゼオンとこんなにも早く和解するとは思わなかった。
しかも持ち主は持ち主でつらい目に遭っているし。
ガッシュの口調についての理由も述べられていた。
ここに一番ぐぐっときました。
☆3/17『スクールランブル 16』小林尽 講談社 マガジン 07/3
お嬢と播磨がまたもや最高にいい二人シーン。
そして天満と播磨に炎を燃やすお嬢がまた……。
最高です。
☆3/17『フェアリーテイル 3』真島ヒロ 講談社 マガジン 07/3
じーさん結構好きだ。
☆3/17『ツバサ 18』CLAMP 講談社 マガジン 07/3
サクラの記憶が飛び散ったのはそういうわけね。
☆3/17『ギャラリーフェイク 13〜14』細野不二彦 小学館 ビックコミック 07/3
香本のあたり。
フジタの悪が大好きです。
☆3/17『アイシテル 前編・後編』伊藤実 講談社 BE・LOVE 07/3
ちょいマジ泣きしました。
☆3/17『みーたん 1』友美イチロウ 双葉社 コミックハイ 07/3
ロリは嫌いじゃないけどこれは微妙です。
■3/17『トワイライト 4〜6』ステファニー・メイヤー ヴィレッジブックス 06/12
第二期終了。
ベラは吸血鬼になるのか。
●3/17『廃墟ホテルへようこそ。』松殿理央 ソフトバンク GA文庫 07/3
これはなかなか。
●3/17『シゴフミ 2』雨宮諒 メディアワークス 電撃文庫 07/3
消防士の話、よかった。
●3/17『魔王降臨!』吉野匠 リーフ ジグザグノベル 07/3
王道いってますな。
☆3/16『ラブ・コン 16』中原アヤ 集英社 マーガレット 07/3
一瞬最終回かと思ってビビッた。
安倍さん好きです。
☆3/16『スプラウト 4』南波あつこ 講談社 別冊フレンド 07/3
もやもや過ぎていや。
でもこの展開嫌いじゃない。
★3/16『学園のパーシモン』井上荒野 文藝春秋社 07/1
パーシモンはわたしに合っているかもかもしれない。
★3/16『少女には向かない職業』桜庭一樹 東京創元社 ミステリフロンティア 05/9
これはいい!
★3/15『サラリーマンNEOコント傑作集』内村宏幸 光文社 光文社文庫 07/3
部長の親最高。
★3/15『ソウルトレイン』石原まこちん 講談社 06/5
こういうバイトがあったらいいですね。
★3/14『ひとり日和』青山七恵 河出書房新社 07/2
絶賛はしないけど、たしかにいい作品。
●3/14『土くれのティターニア』増子二郎 メディアワークス 電撃文庫 06/7
ヒロインのしゃべり方がちょっとなじめない。
☆3/13『家庭教師ヒットマンREBORN! 14』天野明 集英社 ジャンプ 07/3
9代目が……、毒が……。
●3/13『WELL』木原音瀬 蒼竜社 ホーリーノベル 07/3
考え深いサバイバル。
★3/13『タイムカプセル』生田紗代 河出書房新社 04/7
就活はたしかにつらい。
★3/12『黄色い目の魚』佐藤多佳子 新潮社 新潮文庫 05/10
マジになる怖さってのに共感。
☆3/12『薬屋りかちゃん新井葉月 1』 双葉社 アクション 07/3
どれもこれも感動。
☆3/12『官能小説 1〜5(完)』藤井みつる 小学館 プチコミック 03/12〜05/9
思った以上におもしろかった。
☆3/11『夢幻戦記』栗本薫・行徒 ジャイブ 07/1
沖田総司とは……。わたしのツボじゃないですか。
■3/11『妖怪アパートの幽雅な日常 6』香月日輪 講談社 YA! ENTERTAINMENT 07/3
夕士クンと千晶先生萌えですね。
☆3/11『あさっての方向。4』山田J太 マッグガーデン コミックブレイド 07/3
早く戻れたらいいのに、。
☆3/11『宇宙家族ノベヤマ 1』岡崎二郎 小学館 ビックコミック 07/2
政府の勝手ってのもいやだけど、新発見はあるかもしれない。
☆3/10『おおきく振りかぶって 7』ひぐちアサ 講談社 アフタヌーン 07/2
最後のバックホームシーン最高!
☆3/10『ガウガウわー太2 2』梅川和美 一迅社 REX 07/3
全ての職業は人を幸せになるためにある。
それが獣医師も一緒だということに超ショック。
☆3/10『with! 2』斉藤けん 白泉社 LaLa 07/3
状況はどんどん悪くなっていってるけど、味方がいるってのは救いだ。
☆3/10『らぶひゃくにじゅう! 1』東皓司 双葉社 COMIC SEED! 07/2
自分は天狗萌えです。
☆3/10『リバーズ/エンド 1』住吉文子 エンターブレイン ビーズログ 07/1
どうもこのレーベルはわたしにはあわん。
★3/10『パーフェクトワールド 3』清涼院流水 講談社 講談社 BOX 07/3
英語はもうどうでもいいです。
今回の見所は変身後のレイと花屋のお姉さんの過去ですかね。
最後には驚きました。
●3/9『学校を出よう!』谷川流 メディアワークス 電撃文庫 03/6
不思議は存在しますね。
●3/9『ハーフダラーを探して』水城正太郎 富士見書房 富士見ミステリー文庫 04/11
都合がよすぎる気もするが……。
●3/8『ボクの紫苑』本田透 ソフトバンク GA文庫 07/1
自分にはちょっと気持ちが悪かった。
というか、絵がいらん。
●3/8『桜の國の物語 ひのこだま』カガミコ エンターブレイン B's‐LOG文庫 07/2
祖母の死が印象的。
☆3/8『ピコーン!』舞城王太郎・青山景 小学館 IKKIコンプレックス 07/3
いやだなあ、血に塗られた世界は。
☆3/8『キューテーキュウ 1』林久美子 白泉社 シルキー 07/3
じれったさがたまらん。
こういう温泉もいいなあ。
●3/7『涼宮ハルヒの陰謀』谷川流 角川書店 スニーカー文庫 05/9
間違えて7巻を後に読む。
新しい敵みたいなのも増えるし、おもしろいタイムスリップもたくさんで今回も満足。
★3/7『鴨川ホルモー』万城目学 産業編集センター ボイルドエッグ 06/4
ホルモー!
☆3/7『鏖 みなごろし』阿部和重・三宅乱丈 小学館 IKKIコンプレックス 07/3
ありえるかもねー。
☆3/7『ひたいに三日月』時計野はり 白泉社 LaLa 07/3
男の子たちに萌えです。
●3/6『ルームナンバー1301』新井輝 富士見書房 ミステリー文庫 03/9
不思議マンションいいなー。
★3/6『魔王』伊坂幸太郎 講談社 05/10
ならわたしにも力があるのだろうかと読了後に考えた。
★3/6『Run!!Run!Run』桂望実 文藝春秋社 06/11
血の繋がりが哀しいね、兄貴。
★3/6『ラストイニング』あさのあつこ 角川書店 07/2
青春はいい!
☆3/6『グイン・サーガ 1』栗本薫・沢田一 JIVE 06/1
まだまだなんとも。
ほんのプロローグ。
☆3/6『ビーストマスター 1』最富キョウスケ 小学館 ベツコミ 07/2
この女の子の想いに共感。
☆3/6『蟲師 8』漆原友紀 講談社 アフタヌーン 07/2
草の芽の話が悲しい。
☆3/6『十二秘色のパレット 2』草川為 白泉社 LaLa 07/3
狐の話がおもしろかった。
★3/5『少女七竈と七人の可愛そうな大人』桜庭一樹 角川書店 野生時代 06/7
二人の運命は悲しすぎる。
★3/5『新・世界の七不思議』鯨統一郎 東京創元社 創元推理文庫 05/2
またもや新しい解釈。
★3/5『かたみ歌』朱川湊人 新潮社 05/8
世の中は不思議だよなーと思う。
☆3/5『ONE PIECE 45』尾田栄一郎 集英社 ジャンプ 07/3
ルフィーの父に手配書に、新しい船と仲間、コビ−、じいちゃんにとイベント満載だな。
面白かった!
☆3/5『レイモンド 1』田丸浩史 富士見書房 ドラゴンエイジ 07/3
明らかにドラえもん。
☆3/4『彼女色の彼女 1』あおい・やしきゆかり 幻冬舎 Webスピカ 07/2
屋根裏部屋が素敵。
☆3/3『キリン』山口いづみ 集英社 別冊マーガレット 07/2
人間の心の闇とかさみしさ、そしてそれを埋めてくれるもの。
そういうのがうまく描かれてます
☆3/3『いっしょにおふろ』タアモ 小学館 ベツコミ 07/2
なかなか痛々しいですけど、壁を乗り越えるストーリーなのでけっこう励まされます。
☆3/3『苺田さんの話 1』小沢真理 講談社 Kiss 07/2
ワームホールみたいなのってどこにあるんだろ。
☆3/3『3番目の彼氏』小藤まつ 集英社 別冊マーガレット 07/2
素敵過ぎる三角関係。
☆3/3『誘惑の晩餐』克本かさね 秋田書店 恋愛MAX 07/2
悪くはないよなあと思う。
◆3/2『こちら妖怪新聞社!』藤木稟 講談社 青い鳥文庫 07/2
設定にやや無理があるが悪くはない。
☆3/2『ヴィンランド・サガ 4』幸村誠 講談社 アフタヌーン 07/2
愛です。
☆3/2『童顔刑事 1』市東亮子 秋田書店 ボニータ 07/3
ありえねえ。
☆3/1『夏のあらし! 1』小林尽 スクエア・エニックス ガンガン 07/2
すげーいい。ノスタルジー。
☆3/1『ハンマーセッション 1』棚橋なもしろ・小金丸大和 講談社 マガジン 07/2
ちょっと変わった教師モノ。
☆3/1『超人ウタダ 2』山本康人 小学館 スピリッツ 07/2
正しいと思うことに走るのがいいよね。
☆3/1『電波の城 3』細野不二彦 小学館 スピリッツ 07/2
河童すげー。
いじめに遭ってもああ強く生きられるのがすごいよなあ。
☆3/1『鏡の巫女 アヤカ 1』永久保貴一・白井幸子 秋田書店 ボニータ 07/2
鏡は好きだけど微妙。
●3/1『放課後あかやし姫』足塚鰯 集英社 コバルト文庫 07/3
妖に囲まれるのちょっとうらやましいかも。
★3/1『ミーナの行進』小川洋子 中央公論新社 06/4
かばで登校ってのがすごいよね。
★3/1『東京タワー』リリー・フランキー 扶桑社 05/6
やっぱり血の繋がった関係だよなーと思う。