☆1/31『優しい密室 1』栗本薫・まんだ林檎 ジャイブ 07/1
久しぶりにオーソドックスなミステリを読んだ。
●1/31『僕たちのパラドクス』厚木隼 富士見書房 ファンタジア文庫 07/1
かなり楽しめた。
☆1/30『メンズ校 1』和泉かねよし 小学館 別コミ 07/1
なかなかピュア。
☆1/30『アメフラシ 1』鈴見敦 講談社 シリウス 07/1
いい冒険だ。
☆1/30『光の海』小玉ユキ 小学館 フラワー 07/1
なかなかにリアルでした。
☆1/30『娼年 1』石田衣良・幸田育子 集英社 オフィスユー 07/1
暗いけど面白い。
★1/30『毎月新聞』佐藤雅彦 毎日新聞社
じゃないですか〜。
☆1/29『テレパシー少女蘭 4』あさのあつこ・いーだ俊嗣 講談社 シリウス 07/1
たまらない百合マンガだと思う。
あさのさんは男の子を描くのも、女の子を描くのもうまい。
☆1/29『しましま』群青 一迅社 ゼロサム 07/1
不思議な妖怪。
こういうとこに住みたい。
☆1/29『楽屋裏 1』魔神ぐり子 一迅社 ゼロサム 07/1
面白いはいいけれど、コミックになるのが不明。
●1/29『とらドラ!』竹宮ゆゆこ メディアワークス 電撃文庫 06/3
最高のコンビだな。
●1/29『刻の王国 2 試される絆』あすか エンターブレイン ビーズログ文庫 07/1
大量殺人のやり方が地球温暖化って、まあたしかに恐ろしいわな。
★1/29『宙の家』大島真寿美 角川書店 角川文庫 06/12
人が変わるとは大変。
★1/29『光の帝国 常野物語』恩田陸 集英社 集英社文庫 00/9
不思議なもんです。
☆1/27『君に届け 3』椎名軽穂 集英社 別冊マーガレット 07/1
もう爽やかすぎです!
嫌味言われても気付かないとこも。
☆1/27『戦線スパイクヒルズ 5』原田宗典・井田ヒロト スクエア・エニックス ヤングガンガン 07/1
ついに仲間割れというか、決断の時が来たんだなー。
■1/27『ラジオ・キス』白倉由美 講談社 YA! ENTERTAINMENT 07/1
さわやかな青春。
悪くない波の正体。
◆1/26『コウヤの伝説 4 ふぶきの山(完)』時海結以 童心社 フォア文庫 07/1
まさかこんなに早く終わるとは……。
ちょい物足りない。
☆1/26『超・お素敵ダーリン 1』藤崎真緒 白泉社 別冊花とゆめ 07/1
び、微妙。
白泉社でこれとは珍しいな。
☆1/26『あやしげ通販』そのだつくし 講談社 Kiss 06/2
たばこほしい。
☆1/25『バイオメガ 1〜2』弐瓶勉 集英社 ヤングジャンプ 07/1
難しいな。このSF。
☆1/25『ことこと。1』竹林月 ソフトバンククリエイティブ ブラッド 06/12
こういうのんびりした生活もいい。
●1/25『イブは夜明けに微笑んで』細音啓 富士見書房 富士見ファンタジア文庫 07/1
美しい。
だけど、ちょっとわかりにくいところがある。
☆1/24『ナデプロ!!』氷堂涼二 新書館 ウンポコ 06/12
自分の萌えポイントは、マネージャー。
メガネ&スーツ、そして、腹黒。
ホスト部でいうと鏡夜さんですよ。
ええ、もう大好きです。
☆1/23『空色海岸 1』山田南平 白泉社 別冊花とゆめ 07/1
いいなー、漂着物拾い。
☆1/22『結界師 15』田辺イエロウ 小学館 サンデー 07/1
箱って面白いね。
何気につよい子どもキャラが気に入ってます。
☆1/22『惑星ドロップス 1』和深ゆあな 角川書店 ASUKA 07/1
価値は金じゃない。
☆1/22『突攻! メイドサンダー 1』やぎさわ景一 秋田書店 RED 07/1
画力イマイチ。
ストーリーは微妙。悪くは無いけど。
●1/22『マルアークの種』細江ひろみ ソフトバンク GA文庫 07/1
面白かったけど、ちょっと微妙。
■1/22『Talkingアスカ』松村栄子 ジャイブ ポプラ社 07/1
名前の話、いいよね。
★1/21『でかい月だな』水森サトリ 集英社 07/1
かごめ萌え(笑)。
☆1/21『ドラゴン・ガール 1』藤枝とおる 秋田書店 プリンセス 07/1
応援団でこれほど熱くはなれないけど、がんばることはいいことだ。
☆1/21『め〜てるの気持ち 1』奥浩哉 集英社 ヤングジャンプ 07/1
禿にする必要がどこにあるのかが全く不明。
まあ、面白いからいいけど。
☆1/20『オトメン(乙男) 1』菅野文 白泉社 別冊花とゆめ 07/1
すんげー萌えますね。
☆1/20『究極ビーナス 1』しげまつ貴子 秋田書店 プリンセス 07/1
これからどうなるんだろう。
☆1/19『天国は待ってくれる』有羽なぎさ 講談社 デザート 07/1
ありきたりだけど、それをいうと失礼な作品。
良作ではある。
★1/18『とっても不幸な幸運』畠中恵 双葉社 05/3
開けてみたいな。
☆1/18『シノビライフ 2』こなみ詔子 秋田書店 プリンセス 07/1
恋の関係が切なすぎだ。
☆1/18『フェアリーテイル 2』真島ヒロ 講談社 マガジン 07/1
本の仕掛けがおもしろい。
★1/17『スロウハイツの神様 上下』辻村深月 講談社 講談社ノベルス 07/1
すばらしい。
たくさんのパワーもらいました。
●1/17『涼宮ハルヒの暴走』谷川流 角川書店 スニーカー文庫 05/10
●1/17『涼宮ハルヒの動揺』谷川流 角川書店 スニーカー文庫 05/4
まとめて感想。
毎回思う。世界の廻り様が素晴らしすぎ。
こんな世界で生きたい。
あと、長門さんに惚れた。
☆1/15『犬夜叉 48』高橋留美子 小学館 サンデー 07/1
殺生丸に萌えました。
やっぱいいな〜。
☆1/15『名探偵コナン 56』青山剛昌 小学館 サンデー 07/1
佐藤さん好き。
☆1/15『焼きたて!! ジャぱん 25』橋口たかし 小学館 サンデー 07/1
月乃ってヅラになったんですね……。
☆1/15『百合星人ナオコサン 1』kashimir メディアワークス 06/12
嫌いではない。
★1/15『パーフェクト・ワールド 1』清涼院流水 講談社 講談社 BOX 07/1
思ったよりおもしろい。
でも英語がくどい。
★1/15『余白の愛』小川洋子 中央公論社 中公文庫 04/6
指先・手フェチのわたしには向いてる。
●1/15『DDD 1』奈須きのこ 講談社 講談社BOX 07/1
おもしろいんだけど恐ろしいというか……。
●1/15『結晶物語 1』前田栄 新書館 ウイングス文庫 05/1
何気におもしろいお伽話で妖怪もの。
●1/15『シャギードッグ 天使の序章』七尾あきら ソフトバンククリエイティブ GA文庫 07/1
震災後の日本とかそういうのは面白い設定なんだけど、話がわかりにくい。
●1/14『涼宮ハルヒの消失』谷川流 角川書店 スニーカー文庫 04/8
確実に自分の中にハルヒブームが到来。
おもしろすぎだ。
☆1/14『ZOO』乙一・矢也晶久 集英社 ヤングジャンプ 06/12
これもコワイ。
☆1/14『あの子の腕は虹の続き』鈴木有布子 新書館 Wings 07/1
夢を勝ち取るって大変。
☆1/14『真夜中のアリアドネ 1〜2』霜月かよ子 講談社 別冊フレンド 06/9〜07/1
何気に超面白い。
秘密クラブの謎が気になる。
☆1/14『シャイニング・ティアーズ 1』神田晶 スクエア・エニックス ガンガン 06/12
この二重人格の正体気になる。
☆1/14『ZERO-ONE 1』住川惠 マッグガーデン ブレード 07/1
まだまだわけのわからぬ状態。
●1/13『刀語 1』西尾維新 講談社 講談社BOX 07/1
名前からしてもう最高。
キャラも文句なし。
☆1/13『はじまりのグラシュマ』スエカネクミコ 角川書店 ニュータイプ 07/1
最後の女の子が降ってくるシーン大好き。
☆1/13『タイヨウのうた』坂東賢治・みきもと凛 講談社 別冊フレンド 07/1
感動しますけど、こう何度も見ちゃうと涙が薄れる。
☆1/13『下北サンデーズ』石田衣良・克間彩人 講談社 別冊フレンド 07/1
何があってもめげずにこの世を渡れたらどんなにいいか……。
夢を追いながら現代を生きるってやっぱ大変だなと感じた。
お金以上のものがありますけど、それと同じくらい苦労がある。
苦労を受け入れて幸せがある。
それが1億ってもんだろ。
■1/12『トワイライト 2〜3』ステファニー・メイヤー ヴィレッジブックス
すげーいい!
二人の関係がステキすぎだ。
☆1/11『ダンスインザヴァンパイアバンド 1〜2』環望 メディアファクトリー フラッパー 06/6〜
素材はいいと思う。
☆1/10『あにふぁみ! 全2』南京ぐれ子 一辻社 ゼロサム 05/12
こういう吸血鬼ものもいいよね。
温かい。
☆1/10『よかおなご入門』穂月想多 秋田書店 プリンセス 06/12
これが女の子。
☆1/9『螺天 1』山口譲司 幻冬舎 BIRZ 06/12
震災とかキマイラとか面白いネタ。
だけどエロはどうかと思う。
☆1/9『チキンパーティー 2〜3(完)』金田一蓮十郎 秋田書店 プリンセス 〜06/8
不老の話でこんなに想えるとは……。
☆1/8『ライアーゲーム 2〜3』甲斐谷忍 集英社 ヤングジャンプ 06/1〜06/10
人を信じるって難しい。
☆1/8『24のひとみ 2』倉島圭 秋田書店 チャンピョン 07/1
こういうウソは大好き。
☆1/8『7SEEDS 8〜9』田村由美 小学館 フラワー 06/5〜06/10
生き残るって大変。
あと、過去を見ることで今に繋がってたことがちょっと面白かった。
☆1/8『ピクシーゲイル 2』宮下末紀 角川書店 ドラゴンJr 06/12
展開が微妙になってきたな。
●1/8『神様のメモ帳』杉井光 メディアファクトリー 電撃文庫 07/1
ニートを表に出したいのならもうちょっと書いてもいい気がする。
●1/8『疾走する思春期のパラベラム』深見真 エンターブレイン ファミ通文庫 06/10
ありえるかもしれない未来。
扱ってる素材はいい。
全体的にまあまあ楽しめました。
こういう戦いモノは嫌いじゃない。
★1/8『屋上物語』北森鴻 祥伝社 祥伝社文庫 05/6
おもしろい。
こういう屋上行きたい。
★1/7『美丘』石田衣良 角川書店 06/10
いいとは思うが、ちょっと性に関してストレートすぎて嫌。
★1/7『紗央里ちゃんの家』矢部嵩 角川書店 06/10
絶対普通じゃない。
☆1/6『家庭教師ヒットマンREBORN! 13』天野明 集英社 ジャンプ 07/1
山本君すげー。
☆1/6『キャットストリート 3〜5』神尾葉子 集英社 マーガレット 05/11〜06/8
芸能界って厳しいです。
★1/6『動物園の鳥』坂木司 東京創元社 創元推理文庫 06/10
最後は誰でも旅立つもんだな……と思った。
シリーズ最終章。
★1/6『流れ星が消えないうちに』橋本紡 新潮社 06/2
これはちょっと切ないかも。
しかしまあ、「タッチ」のこともあるしねえ。
☆1/6『チキンパーティー 1』金田一蓮十郎 秋田書店 プリンセス 05/9
鳥の過去を詳しく知りたいところ。
☆1/6『ひよこや商店 1〜2』巣田祐里子 角川書店 ASUKA 04/1〜04/5
悪くはない展開。
主人公の過去が気になりますな。
☆1/6『ひみつの桃次郎』こなみ詔子 新書館 Wings 96/6
そういう桃太郎も楽しい。
☆1/6『真夏ノ夢ノ住人』羽柴麻央 集英社 マーガレット 99/11
すこしだけ理想。
■1/5『アグリーズ 1 あたしがキレイになる日』スコット・ウエスターフェルド ヴィレッジブックス 06/12
16でみなが整形とは、ちょっと面白い世界。
●1/5『彼女がくれた木曜日』新井輝 富士見書房 03/3
たった3日間ということでちょいボリュームがない気がしたけれど、いいんじゃないでしょうか。
●1/5『円環少女 1 バベル降臨』長谷敏司 角川書店 スニーカー文庫 05/9
地獄といってもやはりここは良いところだとおもう。
■1/5『トワイライト 1 愛した人はヴァンパイヤ』ステファニー・メイヤー ヴィレッジブックス 05/8
ほんの序章っていうのが悔しいけれど、今後が楽しみな作品。
★1/5『神様はサイコロを振らない』大石英司 中央公論社 中公文庫 05/10
あの再会はしてよかったのだと思う。
★1/5『チョコレートゲーム』岡嶋二人 講談社 講談社文庫 88/7
昔の作品なのに、現代でも十分ありえそうな話。
☆1/5『テガミバチ 1』浅田弘幸 集英社 ジャンプ 07/1
気持ちはわかるけれどイマイチ。
☆1/5『水玉ファブリック』林みかせ 白泉社 LaLa 07/1
きれいになることはいいことだ。
☆1/5『天上の果実』亞和ミチ 白泉社 LaLa 07/1
主人公の恋には共感できぬけど、副会長にめちゃ萌える。
☆1/5『花の名前 3』斉藤けん 白泉社 LaLaDX 07/1
再会できてよかった。
☆1/5『バーテンダー 7』城アラキ・長友健篩 集英社 スーパージャンプ 07/1
マティーニでもいろいろ。
☆1/4『孤独のグルメ』久住昌之・谷口シロー 扶桑社 扶桑文庫 00/2
1人も寂しいけれど、孤独が良いときもある。
●1/4『吸血鬼と愉快な仲間たち』木原音瀬 蒼竜社 ホーリーノベルス 06/12
ただの変態なんだけど、変体じゃないトコがあわれ。
●1/3『“文学少女”と繋がれた愚者』野村美月 エンターブレイン ファミ通文庫 06/12
遠子先輩マジで惚れます。
あそこまでわたしも文学を語れるようになりたいです。
☆1/3『ライアーゲーム 1』甲斐谷忍 集英社 ヤングジャンプ 05/9
すげー頭いい。
☆1/2『ナルト 36』岸本斉史 集英社 ジャンプ 06/12
強い人が死ぬ。尊敬していた人物が死ぬ。
悲しみだね。
☆1/2『宇宙海賊みどりちゃん 1』佐久間智代 新書館 Wings 06/12
これまたおもしろいコメディ。
●1/2『神様のおきにいり 3 ぬれおんなの巻』内山靖二郎 メディアファクトリー MF文庫J 06/12
舞台が海なもので水着をネタにしたものが多いのだけど、
でもおもしろかったです。
★1/2『雷の季節の終わりに』恒川光太郎 角川書店 06/10
めちゃくちゃおもしろい。
☆1/1『クロサギ 12』夏原武・黒丸 小学館 ヤングサンデー 06/12
桂の過去がちょっと見えましたね。
☆1/1『イキガミ 3』間瀬元明 小学館 ヤングサンデー 06/12
腐った親を持つとホント苦労するよな……。