☆11/30『鋼の錬金術師 15』荒川弘 スクエア・エニックス ガンガン 06/11
リザの過去、スカーの過去、ウィンリーの両親の生前。
戦争の話。
<きれい>なんていう戯言は存在しません。
●11/30『くるくるリアル』羽田奈羽子 メディアファクトリー MF文庫J 05/8
そういう言葉の転換好き。
☆11/29『玻璃月蜉蝣縁物語 1』岩崎美奈子・高里椎奈(原) 一辻社 ゼロサム 06/11
いいなあ。こういう関係。
●11/29『ある日突然、災難ガール まさつ部活動日誌』神埜明美 集英社 コバルト文庫 06/11
これはいいかも。
●11/29『空の欠片』九条菜月 中央公論社 C・NOVELS Fantasia 06/11
死とか魂の話が面白かった。
●11/28『けんぷファー 1』築地俊彦 メディアファクトリー MF文庫J 06/11
またまた他の本とは違った女の子がたくさん出てきて楽しめた。
☆11/28『東京★イノセント 1』鳴見なる スクエア・エニックス ヤングガンガン 06/11
面白かったー。
妖怪大好き。
☆11/28『花屋の番人 1』池田乾 新書館 Wings 06/11
うーん、微妙。
番人の設定は面白いけど。
☆11/28『たまちゃんハウス 1』逢坂みえこ 集英社 コーラス 06/11
わたしには向かない落語本。
☆11/28『ルーズリーフ』持田あき 集英社 りぼん 06/11
ありがちのような話。
でも王道は好き。
★11/27『手紙』東野圭吾 文藝春秋社 文春文庫 06/10
犯罪者の弟の話。
非常に重い話だった。
☆11/27『KATANA 1 襲刀』かまたきみこ ぶんげい社 ホラーM 06/10
刀と話せるってちょっといいかもと思った。
☆11/27『喰霊 3』瀬川はじめ 角川書店 エース 06/11
これでもう離れられなくなったな。
☆11/27『彼女は半透明 5(完)』岡本一広 メディアファクトリー フラッパー 06/11
恵子さん治ったんだー。
愛だね、愛。
って、しずか治ってないじゃん!
終わり? 終わりなの? これで? 完結??
大河内さんもこれでいいのかよくわからないし。
もっと続けられる話だと思うのになー。もったいない。
●11/25『紫の末裔』藤咲あゆな エンターブレイン B's-LOG文庫 06/11
女性に好きな要素がたくさんつまってた楽しかった。
謎も多かったし。
☆11/25『マヒルの用心棒 1』大岩ケンジ 角川書店 少年エース 06/11
うわおっと面白かった。
能力に代償がある話。
★11/24『配達あかずきん』大崎梢 東京創元社 ミステリフロンティア 06/5
書店はミステリの宝庫。
☆11/24『失踪Holiday』乙一・清原紘 角川書店 少年エース
シークレットストーリーがおもしろかった。
☆11/24『ツバサ 17』CLAMP 講談社 マガジン 06/11
吸血鬼の話がおもろい。
治ることもあるんだー。
☆11/24『×××Holic 10』CLAMP 講談社 ヤングマガジン 06/11
ひまわりちゃんにもヒミツがあったのねー。
背中の傷がせつねー。
●11/23『刻の王国』あすか エンターブレイン B's-LOG文庫 06/11
死ぬはずだった人を救うってのは考えるよなあ。
☆11/23『銃姫 1』高殿円・一文字蛍 講談社 シリウス 06/11
銃姫の力が気になる。
☆11/23『もっけ 6』熊倉隆敏 講談社 アフタヌーン 06/11
骸骨の話よかったなあ。
瑞生成長したなー。
☆11/23『ふたつのスピカ 11』柳沼行 メディアファクトリー フラッパー 06/11
きつい試験。
ライバルに情報提供するケイちゃんを尊敬。
☆11/23『リアル 6』井上雄彦 集英社 ヤングジャンプ 06/11
あいかわらず重いテーマだ。
でもちょっと明るかったな。
☆11/22『縛り屋小町 1』竹内未来 秋田書店 プリンセス 06/11
新鮮! とりあえず、彼らの代償を知りたい。
☆11/22『ヴィーナス綺想曲 1』西方まい 白泉社 花とゆめ 06/11
そういう言葉いわれてみたい。
☆11/22『ダレンシャン 1』ダレンシャン・新井隆広 小学館 サンデー 06/11
おそろしいけどおもしろい。
●11/21『金の王子と金の姫』剛しいら エンターブレイン B's-LOG文庫 06/10
男として生きる決意をした姫の今後と、記憶喪失になった王子。
どうなるのかなー。
●11/21『ぷいぷい! 1』夏緑 メディアファクトリー MF文庫J 06/5
高飛車な女がたまらない。
☆11/21『銀座の番ねこ 1』高梨みどり 講談社 イブニング 05/7
まあまあのバー物語。
★11/20『赤い指』東野圭吾 講談社 小説現代 06/7
『容疑者Xの献身』っぽいなーと思ったら、ラストにまたまたサプライズ。
東野圭吾は読者の期待を裏切らない。
●11/20『うらにわのかみさま 1』神野オキナ ホビージャパン HJ文庫 06/9
最初はよかったけどあと微妙。
●11/20『乙女は龍を導く!』榎木洋子 集英社 コバルト文庫 06/11
期待はずれ。
龍と魔法使いとかアルダの方がいいなあ。
☆11/20『霊験お初捕物控 1』宮部みゆき・坂口よしを 秋田書店 プリンセスGOLD 06/11
おもしろくなるのはこれからか。
■11/19『森へようこそ』風野潮 ジャイブ ピュアフル文庫 06/11
両親の離婚理由に愛が溢れてた。
☆11/19『Pandora Hearts 1』望月淳 スクエア・エニックス Gファンタジー 06/10
おもしろい罪と罰。
☆11/19『迷宮街輪舞曲 1』林亮介・結城さくや 一辻社 REX 06/11
一話目からみごと期待を裏切ってくれるとこがステキすぎだ。
☆11/18『スプラウト 3』南波あつこ 講談社 別冊フレンド 06/11
せつねーけど、主人公は傍から見れば<嫌な女>なんだよなー。
☆11/17『ザ・ブローカー 1』九十九森・古沢優 秋田書店 プレイコミック 06/10
おもしろいけど微妙。
☆11/17『リストランテ・パラディーゾ』オノナツメ 太田出版 F 06/5
やや紳士萌えしました。
☆11/16『つぶらら 1』山名沢湖 双葉社 アクション 06/11
ビバ! アイドルオタク。
☆11/16『幻妖の迷図』蓮見桃衣 ビブロス ゼロコミック 03/4
妖怪と人間。
これまた面白い。
★11/15『僕を殺した女』北川歩実 新潮社 新潮文庫 98/6
こういうのもありか……。
すげーな。
◆11/14『マジカルストーンを探せ!』関田涙 講談社 青い鳥文庫 06/10
微妙に中心からずれてる気がする。
☆11/14『ウソでいかせてヒミツでだまして』飯坂友佳子 小学館 ChuChu 06/11
いいっちゃいいが、激しいですな。
☆11/14『満月の夜に花』井戸端海二 ビブロス ゼロコミック 05/12
こういう付喪神っぽいの好き。
■11/13『氷の海のガレオン/オルタ』木地雅映子 ジャイブ ピュアフル文庫 06/11
すごい共感した。主人公の女の子が自分と似ている。
●11/13『サインをつかめ!』長谷川昌史 メディアワークス 電撃文庫 06/11
あー、こういう偶然っていうか企てっていうか、あるよねーと思った。
人生の歯車の面白さといいますか。
☆11/13『幸福な食卓』瀬尾まいこ・くりた陸 講談社 デザート 06/11
いや〜、感動した。
映画見たら確実に泣くわ、これ。
☆11/13『ガンスリンガー・ガール 5〜7』相田裕 メディアワークス 電撃大王
愛に関しては哀しい部分が多いですな。
☆11/13『朝霧の巫女 1〜4』宇川弘樹 少年画報社 ヤングキングアワーズ 〜06/1
いいねー、こういう男の子と女の子の関係って。
☆11/13『魔神とランプ』杜真琴 白泉社 別冊花とゆめ 01/9
こういう正統派というのは好き。
☆11/13『ランプの王様』しげまつ貴子 秋田書店 プリンセス 05/6
やたらにえろい。
キスの意味をナンだと思ってるのかわからん。
☆11/13『道草教室 1』長原万里子 講談社 KISS 06/11
フリースクールの話なんだけど、ちょっと大人と感じる。
●11/12『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 1』壁井ユカコ メディアワークス 電撃文庫 06/11
思ったよりのコメディはなし。落ち着いた小説。
☆11/11『あまつき 1〜4』高山しのぶ 一辻社 ゼロサム 〜06/10
続きが気になるねー。天のこと。
●11/10『DEATH NOTEアナザーノートロサンゼルスBB連続人事件』西尾維新 集英社 06/8
だまされた……。
西尾さんはミステリ書くのうまい。
●11/9『ソラにウサギがのぼるころ』平坂読 メディアファクトリー MF文庫J 06/3
異能者があつまった市っていうのが面白い設定。
★11/9『波のうえの魔術師』石田衣良 文藝春秋社 文春文庫 03/9
じいさんの本音の部分に感動。
★11/9『天国はまだ遠く』瀬尾まいこ 新潮社 新潮文庫 06/10
よそ者はよそ者。
なんてはかない。
●11/8『化物語 上』西尾維新 講談社 講談社BOX 06/11
戦場ヶ原ひたぎ萌えです。
☆11/8『楽園のブレンド』征矢友花 秋田書店 プリンセス 06/10
乙女は毒もありちょっと強引な男を愛すんだと思う。
☆11/7『D.Gray-man 9』星野桂 集英社 ジャンプ 06/11
ついに日本。
★11/7『僕たちの戦争』荻原浩 双葉社 双葉文庫 06/8
面白いタイムスリップ。
最後が気に食わないけど。
★11/7『イッツ・オンリートーク』絲山 秋子 文藝春秋社 文春文庫 06/5
エロはいらん。
よくわからん
★11/7『間宮兄弟』江國 香織 小学館 04/9
自分の世界をちゃんと持った兄弟もいてもいい。すてきです。
肯定します。
☆11/6『ペンギン革命 4』筑波さくら 白泉社 LaLa 06/11
男達がかっこええです。
☆11/6『ツギハギ漂流作家 3』西公平 集英社 ジャンプ 06/11
マキビの過去話がよかった。
いやー、期待以上でした。
☆11/6『ナルト 35』岸本斉史 集英社 ジャンプ 06/11
サイの話で、人はこうも変われるのだろうなあと思った。
で、また修行開始です。
☆11/6『すとれんじマンション』影崎由那 芳文社 きららタイム 06/10
コメディととればオッケーです。
☆11/6『おとなりは×× 全3巻』月島珊瑚 集英社 マーガレット 05/10〜06/7
芸能界で人気者の男の子と、その幼なじみで隣に住んでいる少女の恋モノ。
楽しめました。
☆11/6『DOGS 1』三輪士郎 集英社 ウルトラジャンプ 06/10
☆11/6『狗 DOGS』三輪士郎 集英社 ウルトラジャンプ 01/12
ドッグスをまとめ読み。
「DOGS 1」については、「狗」を読まなきゃ理解できませんな。
読んでみるといい話。
殺し屋だけど。
★11/6『バスジャック』三崎亜記 集英社 05/11
不思議世界。
わけわからないけど、たまにはこういうのもいい。
●11/6『神様のおきにいり 2』内山靖二郎 メディアファクトリー MF文庫J 06/10
ヤマイヌの登場。
次回も期待できそうです。
●11/6『涼宮ハルヒの退屈』谷川流 角川書店 スニーカー文庫 04/1
三年前へタイムスリップしたりする話。
あいかわらず、ハルヒの力はすごい。
願ったことがこうも叶うわけかい。
●11/6『ネクラ少女は黒魔法で恋をする 2』熊谷雅人 メディアファクトリー MF文庫J 06/7
悪魔の次は天使ですか??
☆11/5『セーラー服にお願い! 4(完)』田中メカ 白泉社 LaLa 06/11
最終巻。
いやーもうこういう恋がしたい! っていう見本というか目標というか憧れの標的というか。
文句なしにうまかった。
☆11/5『あぁ愛しの番長さま 1』藤方まゆ 白泉社 LaLa 06/11
ずっとにやけと笑いが止まらなかった。
超おもしろコメディ。
ホスト部的な逆ハーレムモノです。
★11/4『平成トム・ソーヤ』原田宗典 集英社 92/11
超おもしろい。
日テレ系土9ドラマにしてほしいくらいの青春モノ。
スリという犯罪を扱った小説です。
☆11/4『戦線スパイクヒルズ 1〜4』原田宗典・井田ヒロト スクエア・エニックス ヤングガンガン 06/9
スリを継がせようとするばあさんに少しうるん。
泣いてないけどちょいしんみりした。
☆11/4『ガンスリンガーガール 1〜4』相田裕 メディアワークス 電撃大王
幼い少女が政府機関で銃を握る話。
とりあえずノーコメントで。悪くはないが……。
☆11/3『ローゼンメイデン 6〜7』ピーチピット 幻冬舎 BIRZ 〜06/9
闇。
☆11/3『口笛小曲集』山川直人 幻冬舎 コミックビーム 05/8
この人は失恋を描くのがうまい。
☆11/3『メイド諸君! 1』きづきあきら・サトウナンキ ワニブックス 06/10
接客を学ぶ。
☆11/3『ふたりめの事情』久世番子 新書館 サウス 06/10
すげー面白かった。
◆11/3『らくだい魔女はプリンセス』成田サトコ ポプラ社 ポケット文庫 06/10
オオカミの森の秘密のしかけがうまい。
★11/2『リセット・ボタン』伊藤たかみ 幻冬舎 幻冬舎文庫 00/6
元自殺志願者の一人として、非常に楽しく読ませてもらいました。
●11/2『涼宮ハルヒの溜息』谷川流 角川書店 スニーカー文庫 03/10
ハルヒの2巻。
ハルヒが思ったことは現実になるという巻。
君の力はほんとうにすばらしい。
☆11/2『答えは3つ 1』とんだばやし 小学館 IKKI 06/10
ギャグマンガ。
アイディアは認めるけど、帯文句のような絶賛さはない。
☆11/2『ふたばの教室 1』八神健 白泉社 ジェッツコミック 06/10
悪くはないけど背丈がありえない。
ほかは良い。
☆11/2『土星マンション 1』岩岡ヒサエ 小学館 IKKI 06/10
「プラネテス」的な話。
とりあえず期待しとく。
☆11/2『灼眼のシャナ U』高橋弥七郎・笹倉綾人 メディアワークス 電撃大王 06/7
思ってなくてもだんだんと人間の男の子を意識してくるシャナがかわいいです。
☆11/1『それでも町は廻ってる 2』石黒正数 少年画報社 アワーズ 06/10
葉鳥のあほっぷりが最高です♪
☆11/1『働きマン 1〜3』安野モヨコ 講談社 モーニング 04/11〜06/9
いろいろあるけどそうやって元気に仕事ができるなんてうらやましいなあ。
☆11/1『世界を敵に回しても 1〜2』斉藤倫 集英社 デラックスマーガレット 06/1〜06/10
二重に重なる、血のつながりのない3人の義兄弟たち同士の恋。
どーなるの、この恋!
☆11/1『解錠ジャンキー・ロック 1』山田秋太郎 スクエア・エニックス ヤングガンガン 06/10
主人公にはもっと苦戦してほしかった。
☆11/1『時をかける少女 TOKIKAKE』筒井康隆・琴音らんまる 角川書店 少年エース 06/7
有名な<時かけ>の漫画版かと思いました。
違いました。非常に素敵な続編でした。